トレンドに敏感かつ鋭い審美眼を持つプレスの方々が選んだフードを紹介するシリーズ。今回は「パロミータス(PALOMITAS)」。
「ランバン(LANVIN)」銀座店のオープニングパーティーや、「マウジー(moussy)」などの人気ブランドを手掛けるバロックジャパンリミテッドの展示会でふるまわれたのが、パロミータスのカラフルなポップコーン。
パロミータスとは、スペイン語で「ポップコーン」のこと。商品を手掛ける株式会社オリーブポップコーンの藤原里奈代表取締役は、スペインを旅行したときに出合ったカラフルなパロミータスに感動。日本でも広めたい!という思いからオリジナル商品の開発を始めたのだそう。
その最大の魅力は、なんといっても豊富な味と色彩が楽しめること。 優しい甘さをギュッと閉じ込めたアールグレイミルクティー味やビールやワインのおつまみにもぴったりなバジルトマト味など、40種類以上のフレーバーがそろう。
ポップコーンをコーティングする着色料は、すべて野菜やフルーツなど天然の素材にこだわり、オリーブオイルで弾いたヘルシー仕上げなのも人気の秘密だ。
浅草の工場で直販する他、プランタン銀座地下2階と舞浜イクスピアリ1階ザ・コートヤードにショップを持つ。その他、スウィーツコンシェルジュやディーン・アンド・デルーカでも取り扱われている。
バロックジャパンリミテッドPRによると、「展示会初となる食品のお土産です。流行しているポップコーンを、オリジナルパッケージで用意しお配りしました。これまでブランドオリジナルグッズなどをお土産に用意していましたが、今回『スウィーツをお土産にするのは?』というアイデアが出たことから、食品にしました。ご来場のお客さまからも非常に評判が良かったです。男性もご来場なさるのですが、今回のポップコーンは男女年齢問わず喜んでいただけたのではないかと思います」と話す。