パリの旗艦店「30 モンテーニュ」で愉しめるディオールのホリデースイーツ

2023.11.15
パリ旗艦店「30モンテーニュ」内にある「ラ パティスリー ディオール」では、この上なく特別で魅力的なクリスマスケーキ 「ブッシュ ド ノエル」を披露しました。

©DIOR
卓越した技巧により丹念にシルエットが形作られたこのユニークなクリエーションは、バタフライにオマージュをささげており、フレンチシェフであるジャン・アンベールと、そのコラボレーターである、ロミュアルド・ビザール、カミーユ・ロシュアンの美学が表現されています。ピエトロ・ルッフォが2024年クルーズ コレクションにてデザインした夢見るのようなバタフライのモチーフ「Butterfly Around the World」は、繊細な羽を広げ、今にも飛び立とうとしています。カカオの力強さ、バニラとキャラメルのなめらかさ、そしてフロマージュ・ブランとレモンのほのかなフレッシュさが調和したこの素晴らしいデザートは、甘さと力強さを併せ持つエレガントな香りを漂わせます。

©DIOR
もう一つの甘美なクリエーションは、エクスクルーシブなガレット・デ・ロワ。蜂の巣のような六角形の形によって昇華されたこのスイーツは、羽を広げたポエティックなバタフライが集まったようです。フランジパーヌ、レモンピール、そして蜂蜜の絶妙な協奏曲。「30 モンテーニュ」の庭に備えられた2つのミツバチの巣箱から収穫されたジューシーな黄金の蜜は、ムッシュ ディオールが抱いていた蜜蜂への憧れへに繊細なオマージュをささげています。創設者クチュリエが夢の王国と呼ばれた象徴的な「30モンテーニュ」を、情熱的に働く蜂(BEE)の巣に称えたものがこのスイーツに表現されています。


Dior
#30Montaigne

お問い合わせ:
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com


編集部
ページトップへ