ルイ・ヴィトンが新作「タンブール」キャンペーンを発表。俳優のブラッドリー・クーパーを起用

2023.08.25
ルイ・ヴィトンは、メゾンのアンバサダーであるブラッドリー・クーパーを起用したウォッチ「タンブール」の広告キャンペーンを発表しました。

マリオ・ソレンティがポートレートを撮影し、デイミアン・チャゼルが映像を手掛けたキャンペーンイメージの中で、ブラッドリー・クーパーが、想像の域を超えて生まれ変わった「タンブール」を通して、ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの新たな章を体現します。2023年7月──初代「タンブール」デザインの誕生から21年という歳月を経て、エレガントでなめらかなラインが特徴の新作は、その超越した美しさがウォッチの存在意義やデザインにまで及びます。メゾンの最新広告キャンペーンでは、こうした魅力が余すところなく表現されています。


©LOUIS VUITTON

オルセー美術館を背景に撮影された、どこか物憂げでありながらも毅然としたクーパーの姿。彼の手元では「タンブール」が存在感を主張し、刻一刻と過ぎ行く時の流れを感じさせます。彼は何を、あるいは誰を待っているのでしょう?その疑問は、チャゼル監督による映像で解き明かされます。美術館の壮大な機械式時計を背景にシルエットで描かれる、クーパーととある女性の出逢い。突然時間が巻き戻され、私たちは物語のはじまりへ、そして偶然の出逢いの前に2人が辿る別々のへと引き込まれます。すべては時間がもたらす繋がりへのオマージュなのです。

今回の広告キャンペーンは、新作「タンブール」の発表であると共に、ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの歴史におけるマイルストーンを讃えるものでもあります。新たなデザインは、洗練されたスリムなケースとシームレスに一体化したブレスレットを備え、完全にユニセックスでモダンなフォルムであると同時に、新たなLFT023ムーブメントを通して表現される高度な時計製造技術と仕上げについても物語るものとなっています。新作「タンブール」は、ジュネーヴに構えるメゾンのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」のサヴォアフェール(匠の技)によって実現されました。



ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家アーティストデザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリーフレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。


編集部
ページトップへ