メズム東京で味わう、贅沢に旬の桃を五感で楽しめる「レイヤード‧パフェ」の新作が登場

開催日:2023.07.01-09.30
2023.06.22
東京の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のオリジナルなクリエイティブ・コンテンツでお客さまをお迎えする「メズム東京、オートグラフ コレクション」(港区海岸 1-10-30)16階バー&ラウンジ「ウィスク」に、季節ごとに異なる味わいが人気の「レイヤード‧パフェ」の新作が登場!甘みと酸味のバランスが良い濃厚な美味しさが特徴であるフレッシュな桃をメインに、桃ジュレ、フランス産の塩を使用したミルクアイスなどを贅沢に使用し、旬の桃を五感で楽しめるパフェを、2023年7月1日~9月30日の間、数量限定で販売します。



まるで、グラスの中のアート作品のような「レイヤード・パフェ」。トップは、抹茶チュイルの桃の葉と優雅な曲線を描くホワイトチョコレートで華やかに、その下には、フレッシュな桃と塩ミルクアイスが盛られています。フランス産ゲランド塩のほのかな塩味を効かせた濃厚なミルクの風味も楽しめるアイスが、桃の甘みを引き立たててバランスの良い贅沢な味わいを演出しています。

一層目は、濃厚なバニラクリームをたっぷり使用しまろやかな風味を、二層目は、優しい味わいの桃のジュレと桃のコンポートで優雅な甘さを作り出しています。三層目のフランボワーズジュレと、四層目の赤桃ムースがキリっとした酸味を感じさせ、下の層の抹茶ジュレの苦みと香りが味覚をリセットします。最後の層には白桃ムースを詰め、桃の風味を最後まで存分に楽しめます。

「レイヤード‧パフェ」は、見た目の美しさと共に、贅沢な味わいが魅力の一品です。瑞々しい桃の旨みとクリーミーなテクスチャー、そして繊細な層のハーモニーが、食べる人を魅了します。浜離宮恩賜庭園と美しい水辺の絶景を眺めながら、「レイヤード‧パフェ」と共に心地よい夏の午後のひと時を過ごしてみては。

≪『レイヤード・パフェ』≫
■期間:2023年7月1日(土)~ 9月30日(土) 数量限定
■料金:
単品2,800円
セットプラン3,800円(ドリンク付きセット/お茶コーヒーおかわり自由)消費税・サービス料込
*セットプランは要予約
■場所:メズム東京16Fバー&ラウンジ「ウィスク」
■予約サイト:bit.ly/43P0q0L



【バー&ラウンジ「ウィスク(Whisk)」】
芸術家のアトリエ(工房)をテーマに、絵画をモチーフにした五感をくすぐるコンセプチュアルなオリジナルミクソロジーカクテル、自家製スイーツや軽食をお楽しみいただけるバー&ラウンジ。「ウィスク(=混ぜる)」の言葉通り、伝統と革新、刺激と趣、静と動が混ざり合う、ミクソロジストによって生み出される創造的なカクテルやモクテルをお楽しみいただけます。デイタイムは美しい東京のウォーターフロントを一望する心地よい水辺のカフェのような空間、ナイトタイムは煌めく夜景と共に音楽やアートのライブパフォーマンスをご堪能いただけるバーラウンジとしてお客さまをお迎えする、刺激と遊び心に満ちた新感覚のパブリックスペースです。



■営業時間 11:00 ~ 27:00 (L.O. 26:30) ※最新の営業時間は公式ウェブサイトをご確認ください。
■席数 56 席


メズム東京、オートグラフ コレクションについて
TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーホテルです。2020年4月27日、JR東日グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、東京都内の厳選されたレストラン・ホテルを紹介する『ミシュランガイド東京2021』において、「極めて快適(Top class comfort)」を示す「4パビリオン」として掲載されました。


オートグラフ コレクション ホテルについて
オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。

編集部
ページトップへ