ルイ・ヴィトンがメゾン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」を発表

発売日:2023.06.08
2023.06.07
ルイ・ヴィトンは、創造と夢を表現するために物理的なものとデジタルが 1 つのマテリアルにシームレスに織込まれる Web3.0 において、新たなクリエーションのに出ます。それは、メゾンが特別なモノを創造し、夢を描き、作るというメゾンの想いを通じて、類い稀なモノを作るためです。 このマテリアルは、メゾンとメゾンのお客様にとって、新たな旅のスタイルと驚きに満ちた感覚への扉が開かれるようデザインされています。

©LOUIS VUITTON
この旅は、長い歴史を持つルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクからはじまります。160 年以上前に誕生したメゾンのトランクは、新たなシェイプや素材を取入れ、メゾンの革新性と創造性を示す道しるべとなってきました。そして、このたびルイ・ヴィトンは、新たな夢と現実の中を旅し、その途中でユニークな作品を収集しようとする旅人のためにデザインした、メゾン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」を発表します。

メゾンのビジョンにインスパイアされた、未来のクリエイティブ活動や挑戦への活力となるデザイン。デジタルトランクのリリースから数週間後には、製品の世界をお楽しみいただくための最初の秘密鍵(プライベートキー)がドロップされると同時に、類い稀な製品とデジタル文化を結び付ける最初のデジタルコレクティブルがアンロックされます。

2023年6月8日より、ルイ・ヴィトン 公式サイト内の専用ページから、「VIA トレジャー・トランク」購入のためのウェイティングリストへの登録が可能に。「VIA トレジャー・トランク」は、数百個という非常に限定された数のみの販売となります。価格 586万3,000 円(税込)の本製品は、ルイ・ヴィトンの世界へのポータルサイトとして機能し、1 年を通して順次発売される没入型の新作ドロップを通じて、新たな限定製品や体験を紹介していきます。「VIAトレジャー・トランク」は、永続的に所有できるよう、保護されています。「VIA」の世界では、「VIA トレジャー・トランク」を購入したオーナーが秘密鍵をご購入いただくことで、新たな、かつて見たことのないコレクティブルをアンロックすることができます。コレクティブルの 1 つ 1 つは、デジタル上の「VIA トレジャー・トランク」によって紹介され、物理的な対応物と未知の旅への特別なアクセスを得ることができます。

ルイ・ヴィトンは、コレクターとイノベーターと共にメゾンの世界をご体感いただけるこの新たな旅に乗り出します。まさに無限の可能性を秘めた、エクスクルーシブなコレクティブルの旅。「VIA」の世界は、「VIA トレジャー・トランク」のオーナーを、驚きと謎に満ちた旅へと誘い、オーナーがこれから起こる未知の体験への手掛かりを探り、繋がりを創造し、その視野を広げ、本コレクションをそれぞれのコミュニティと共有することを可能にします。

ルイ・ヴィトン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」のご案内は、6月8日より、米国、カナダフランス英国ドイツ、日本、オーストラリアの公式サイトlouisvuitton.com にて開始します。


@LouisVuitton #LouisVuittonVIA



ルイ·ヴィトンについて
1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家アーティストデザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファイン ジュエリーフレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。


お問い合わせ:
ルイ·ヴィトン クライアントサービス
T 0120 00 1854


編集部
ページトップへ