伊ブランド「マックスマーラ(MaxMara)」は6日、開業10年目となる銀座三丁目店(東京都中央区銀座3-3-1Zoe銀座ビル1・2階)をリニューアルオープンする。フロア面積は450平方メートルで国内最大の店舗。営業時間は11時半から20時。
店舗設計は2012年ミラノ旗艦店のリニューアル設計を手掛けたドゥッチョ・グラッシ・アーキテクツが担当。前面のガラスを張り替え、外装に計量金属の白い格子を設えた。行燈のように光が通りに漏れる。
店内は、ラインごとにコーナー分けされている。1階にはマックスマーラ、’S マックスマーラなど、2階にはスポーツマックス、ドレスライン“エレガンテ”などが並ぶ。エレガンテコーナーは扉で仕切ることができ、VIPルームとしても使用される。ショップ限定アイテムとして、アイコンバッグの“Jバッグ(JBag)”のオーストリッチレザーバージョン(67万8,300円)が登場。
また、空間全体がほのかに香る。「空調にリネンの花の香りを混ぜて居心地の良さを演出した。家具もよりリラックスしてもらえるものを使用している。お客様に五つ星ホテルに泊まっているかのようなくつろぎを味わっていただきたい」と、同ブランドPR担当者。